fc2ブログ

    トリノアト

    感想と覚書に調べ物・・・時々くるま

    アップスタート・クロウ/EP2芝居こそうってつけ

    1. 2022/06/03(金) 20:32:14_
    2. TV・ゲーム
    3. _ tb:0
    4. _ comment:0
    題:アップスタート・クロウ
    EP2:芝居こそうってつけ

    個別感想です、ネタバレしかない。



     
    【EP2:芝居こそうってつけ】

    笑いの限界に挑むウィル。
    言い回しにまたしても家族の突っ込み。この辺りの王族アレコレは日本で言いうと戦国時代のあれこれっぽいのかな?
    禿じゃない、眉毛の位置が低いんだ!おお~
    伝染病ネタというと、この時は思いっきりペストが流行してましたよね、芝居小屋が中断するレベルだったとか。ノミとかやっぱりこの時代の衛生状況は辛いものがあるよなー、湿気てないからかもだけどお風呂とか有ったのだろうか?
    机の上の花は、ブルーベルとデルフィニウムかな?あと黄水仙、ブルーベルは謙遜や変わらぬ心、デルフィニウムは清明・あなたは幸福をふりまく、水仙は言わずと知れたナルシスト。毎回、机の上に花があるのは宿だからか?この時代の家では当たり前の風習なのか?でもウィル家には無いからやっぱりお客さん相手の場所だからかな。
    初登場のウィルの伊達で軽妙なる友人、マーロウ、スパイだと公言しちゃってるけど良いの?ま、気心知れた友だからか?
    ウィルはマーロウのゴーストライターしてたのねー、出身が響くのか・・・・
    ウィルに断られたマーロウはケイトへ、女優を餌に盗みを持ち掛けるのだけど、ケイトの求めている理想、めちゃ高い。
    ヒプさんグリーン、今回も嫌味な挨拶から!で、ボトムを叩き、一流大卒じゃないウィルをネチネチ!!楽しそう。
    奥さん鋭い、確かにウィルはお人よしだよね、そこが良いんだけど。
    良心に訴える作戦!←これで解決できるんだから平和、そして騙してきたマーロウに『返すから気にするな!』と言われて(よく言うな、マーロウ・・・)『じゃ、まだ友達ってことだな!』と素で喜んじゃうウィル、おーい。
    勇んでグリーンに届けるも女王危篤!で、この辺りはイギリス史(スコットランド史?)がよく解っていないのでアレですが、新王に見せるにはヤバい脚本!確かにヨーロッパ王家は結構王さま殺したり、他の国から落下傘的に王さまが来たり、まぁ色々あるのでややこしそうですね。
    女王回復~!!嬉しそうなグリーン氏、げっぷをするウィル
    ケイトは純真だから騙されたんだ、というウィル。優しい。
    マーロウは女心をつかむから、に対して、男心もね、と言い募る奥さん。確かにマーロウは自信に溢れかえっているから、ちょっと自信がない(能力的にはあるけど地位や学歴的に)ウィルは見ていて憧れるんだろうなぁ。
    ラストの奥さんとの会話はほっこりしますね。

    <<アップスタート・クロウ/EP3服装は人を表す | BLOG TOP | アップスタート・クロウ/EP1悲運の恋人たち>>

    comment

     
     管理者にだけ表示を許可する
     

    trackback


    プロフィール

    K・フイベ

    Author:K・フイベ
    ◆すきなこと
    読書:推理小説・幻想文学
    ミーハー的に純文学
    観劇:この頃はミュージカル
    調べ物
    作画工作

    ◆愛好
    非人型のAI (KITT君、タチコマなど)
    動き・声の綺麗な役者さん。

    ユーザータグのリスト表示

    検索フォーム

    カウンタ

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム